ika621

Welcome to my page!

Loading,
0
% complete
  • Mar 19, 17


    初めてのクラウドファンディングで出資したBLINCAMを楽しみに待っているika621です。面白いアイディアが満載なのでMakuake(マクアケ)はちょこちょこチェックをしています。以前からとても気になっていた完全ワイヤレスイヤホン「Air」のプロジェクトが残り3日を切ったので迷ったけど出資することを決めました。


    Airの概要


    Airとはどんなものかをザックリとまとめると以下の通り。
    • 原音に忠実なHi-Fiサウンド
    • 音質にこだわるためカーボンナノチューブを採用
    • Bluetooth4.2とIPv6で接続。安全な接続と音飛びを最小限に抑えた
    • 運動中も快適に装着できるスポーツスリーブ
    • ノイズキャンセリングシステム搭載
    • IPX6に準拠した防水性能
    • ハンズフリーとボイスコントロール対応
    その小さいボディからは全く想像できない高音質と高性能。これはワクワクが止まらないですね。これが2万円しないというのだから驚きです。早くこれをつけてランニングとか通勤をしたいです。イヤホンのコードから解放されたい!


    通話約4時間と音楽再生約3時間、待機時間は40時間。また、写真のようなスタイリッシュなカプセルのケースに入れることで簡単に充電することができます。最大5回まで充電OK。

    左右それぞれのシングルボタンコントロールもとても魅力的。左側は通話やSiri、右側でミュージックを操作することが可能です。

    まとめ

    目標金額100万円に対して8000万円以上を集め、達成率は8300パーセントとマクアケ史上最高支援額を記録しています。それほどみんな期待をしているということですね。ワイヤレスイヤホンを買いたいなと思っていたのでちょうどタイミングがあいました。

    小さなボディにフルオーケストラ。Hi-Fiサウンドの完全ワイヤレスイヤホンAir | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

    届くのは4月の中旬以降になるのであと1ヶ月ほど待たなければいけませんが楽しみに待ちたいと思います。出資の残り時間もわずかなので欲しいと思った人は急げ〜!
  • これでiPhoneのバッテリー問題は解決!offGRID iPhone 4専用バッテリーを購入!
  • 3COINSでiPadケースをゲット!315円とは思えないクオリティ
  • 主張しすぎないけど存在感は抜群『Alumi Cap アルミニウム イヤホンキャップ』
  • iPadをドッキングするスキャナ KING JIM「iスキャミル」DSS10を購入しました
  • 読書家のための最高の逸品「kindle voyage」
  • Mar 17, 17


    もうすぐ5歳と3歳になる子どもがいるika621です。アンパンマンの人気はいまだ根強く、おもちゃ屋さんに行くと必ずアンパンマンのおもちゃが候補に入る程です。


    先日も早速アンパンマンのおもちゃを選んできました。それが今回紹介する「みんなで!育脳マット」というおもちゃです。

    どんなおもちゃなの?

    テレビとマットを接続して、14種類のゲームを通して身体と脳を鍛えようというおもちゃです。幼稚園生の頃、友達の家で遊んだファミコンのアスレチックワールドというゲームを思い出しました。いやー懐かしい!

     
    • 大脳の前頭前野を活性化させる
    • 体幹力を鍛えられる
    • 考える力や感情をコントロールする力を育てる
    といった効果があるそうです。子どもってゲームが好きだし、更にはアンパンマンというとことで人気がありそうです。実は2015年の日本おもちゃ大賞(エディケーショナル・トイ部門)で大賞もとったすごいおもちゃなのです。


    こちらがマット。74cm×59cmとバスマットを大きくしたくらいのサイズ。1から10までのボタンがありキャラクターや記号がそれぞれ描かれています。どれを押していいか迷った時に、キャラクター名を言ってあげるとすぐに理解ができます。


    単三の乾電池を4本使用します。ネジ式になっているので安心です。勝手に開けてしまったり誤飲してしまう可能性がとても低くなるよう設計されています。

    この部分に電源のオン・オフをするスイッチがついています。


    テレビには黄色と白のAVケーブルで接続をします。ケーブルの長さは3mです。ケーブルを差し込んだら、テレビの入力切替を押して外部入力を合わせ、スイッチをオンにします。


    やった!起動しました!これはまさにファミコンではないか!?大人もちょっぴりワクワクしてしまいました。

    14種類のゲームから好きなものを選んでプレイをします。画面下にはわかりやすいようにキャラクターのボタンが常に表示されているので、「そのゲームでよければドキンちゃんを押して」とかわかりやすく指示することができます。


    ゲームの種類は全部で14種類。「大なわとび」とか「だるまさんがころんだ」とか「はしりはばとび」などなど楽しいものばかりです。協力プレイや対戦プレイができるので親子で一緒に遊ぶこともできます。


    手で押す力が弱いせいか、思い通りに動かせないことが多いので、足で踏んだほうが操作しやすいということがわかりました。

    まとめ

    対象年齢は1.5歳以上となっていますが、もうすぐ3歳になる息子には難しいようです。もうすぐ5歳になる娘でもレベルは「やさしい」で遊んでいます。慣れだとは思いますが、4歳くらいからじゃないと遊べないかなといった印象でした。

    ゲームなので、はまってしまうのが怖いなと思っていましたが、親がきちんと管理してあげれば問題ありませんでした。しょっちゅうやりたーいと言ってくることもないので、たまに出してあげたり、雨の日に遊んだり特別感を出してあげれば良さそうです。友達が来た時も重宝しそう。
    意外と親が本気でプレイして、親の威厳(?)を見せつけたりしてしまいますよ(笑)
    値段的にはちょっと高い気がしました。頑張って「ニンテンドースイッチ」を買うのもありじゃないかなと密かに思ったのでした。
  • 4歳から将棋を始めたい子どもに「アンパンマン はじめてしょうぎ」がぴったりだった!
  • 「ねことねずみの大レース」は3歳児から遊べるぞ!ボードゲーム入門にオススメの1品
  • 自分のコマを見失うスゴロクだと・・・大人も子供も大盛り上がりの「オバケだぞ〜」
  • トランプよりも簡単!3歳児が夢中になるカードゲーム「バルーンズ」
  • GRACO「ライトフィットエアー」は全てにおいて満足できるチャイルドシートだった
  • Mar 15, 17


    新居に引っ越したika621です。

    2階部分がリビングとなっていて、大半をここで過ごすのですが階段部分にドアがありません。子どもが転げ落ちて大怪我することを避けるために、何かフェンスやゲートを設置しなければいけないと思いベビーザらスに実物を見に行きました。オリジナルブランドの「オートクローズ セーフティゲート」という商品が良さそうだったので購入・設置をしてみました。


    設置場所の確認を必ず行う


    設置場所の幅は、ベビーフェンスを購入する上で必ず測る必要があります。我が家の場合幅が75cmでした。自分の場合、幅を測っただけで満足してしまったのですが、化粧板や手すりの位置までしっかりと確認する必要があります。これを怠るとせっかく購入したのに設置できないなんてことにもなりかねません。(実際のところ半分は失敗しました。無理やり設置しましたが。)

    また部屋になじむようにカラーに関しても検討しておくと良いと思います。

    内容物と取付方法


    内容物は、本体とエクステンション2つ、ネジなどの部品です。本体だけで72〜78cmをカバー。エクステンションを装着することにより6cm長くなり、1本で78〜84cm、2本使用で84〜90cmまでカバーできるようになります。72〜90cmの幅に取付可能ということになります。


    カテゴリーで言うと突っ張り方式のベビーフェンスになります。4箇所のネジを回してうまく突っ張るようにして最後に付属のレンチできつく締めて完了です。最初はうまくドアが閉まらないようになっていますが、そういう仕様なので壊れているわけではありませんのでご安心を。突っ張っていくことでしっかりとドアが閉まるようになります。

    きつく締めるので当然壁の部分には跡がついてしまいます。こればかりは仕方がありません。ネジや両面テープを使って突っ張りの受け部分を固定して使うのですがそういう使い方はしませんでした。


    ドアの部分には下部にロックがあり、それを押しながら持ち上げることで開くようになっています。子どもだけで開けるのは難しいので、勝手に開けるといった心配はありません。

    そして商品名にもある通り、完全に開けきらなければ自動的に閉まるようになっていてガチャっと音を立ててロックまでされます。逆に荷物など運び出す時には完全に開け切れば開いた状態でロックされます。地味に便利機能!

    写真でもわかると思いますが突っ張りの受け部分が、少し手前に飛び出ています。これは手すりの部分を考慮しなかったためこうなってしまいました。


    これで階段から転げ落ちるということは防げそうです。でも、子どもは本当に階段が好きなので常に目を光らせておく必要はありますね。

    まとめ

    設置は少しだけ妻に手伝ってもらい、30分くらいで完了しました。ちょっと説明書がわかりにくく感じました。設置し終わってから妻に「向きが逆の方がすぐ手すり掴めていいね」と言われて確かに!と思いました。設置する向きも大切でした。

    ちなみに対象年齢は6ヶ月から24ヶ月となっていますが、現在4歳の娘でも1人で開けることは不可能でした。なので長く使うことができるはずです。値段も7000円弱とそこまで高くありません。これで安全を確保できるのであれば安いでしょう。

    なお、ベビーフェンスを購入する際は必ず設置場所の幅等を計測し、商品の実物を見ることをおすすめします。以上ika621でした。
     
  • Fisher Price のレインフォレスト デラックスジムを貰いました
  • 倒れても安心!子供の絵本の収納にダンボール本棚を購入しました!
  • ペットボトル栽培セット「ペットマト」1ヶ月弱でどこまで成長した?
  • ペットボトル栽培セット「ペットマト」四季なりいちご 3ヶ月でどこまで成長した?
  • 価格も収容力も大満足!子供用絵本ラックを購入しました
  • Mar 10, 17


    「となりのトトロ」の舞台となった所沢市民のika621です。
    今日は何のゴミの日だろうと思うことってありませんか?パパがゴミ捨て担当の家も多いのではないでしょうか。
    埼玉県所沢市の市民向けアプリとなってしまいますが、そんな悩みを解決してくれるアプリがあります。それが「わけトコっ!」というアプリです。ゆるキャラトコろんのアイコンが可愛いです。



    ゴミの出す日や、ゴミの出し方など今の時期に配布されるゴミ分別パンフレットをわざわざ見る手間も省けて非常に便利です。

    アプリの使い方


    こちらが基本画面。収集日カレンダーです。
    今日と明日、今週が表示されていて、画面を上にスワイプすることで月表示に切替えます。このカレンダーを見ればいつ何を捨てればよいかすぐに分かります。燃やせるゴミ・プラスチックゴミは毎週あるので覚えられるのですが、それ以外のゴミ(特に隔週や月一)に関してはうっかり捨て忘れてしまうってことありますよね。そうなると次のゴミの日まで捨てられないということになってしまいます。そういったことを避けることも可能となります。


    画面左上にメニューボタンがありますので、まずは設定を行います。住んでいる場所によりゴミの収集日も異なりますので、地域設定を行います。また、収集予定のゴミの種別をプッシュ通知でお知らせしてくれますので同時に設定を行います。


    自分の住んでいる地区を設定し、アラートも設定します。アラートに関しては、前日と当日に通知がくるので見落とす確率がかなり下がり、ゴミの捨て忘れを回避することができるのです。


    通知の項目も選択することができます。全部にチェックを入れておいたほうが無難だと思います。
    通知の時間は自分の好きな時間に合わせることができますので、必ずスマホをチェックする寝る前とか、当日は朝食後の時間等を設定しておくと漏れないでしょう。


    更に便利なのが、ごみ分別辞典。キーワード検索できるのですぐに目的のモノを探し当てることができます。ゴミの分別パンフレットを探している間にサクッと調べられてしまうんです。具体的な捨て方が書いてあるのでとてもわかりやすいんです。


    古着や古布等を捨てるための拠点回収MAPや、よくある質問(Q&A方式)といった情報もありますので、ゴミに関してはこのアプリさえ入れておけばOK。

    まとめ

    所沢市民をターゲットにしたごみ分別アプリ「わけトコっ!」を紹介しましたが、日本グリーンパックス株式会社では、その他の自治体向けのゴミ分別アプリも作成しています。App Storeで「ごみ分別アプリ」で検索すると色々と出てきます。HPでも確認することができました。自分の住んでいる自治体のアプリがありましたら是非ダウンロードしてみてくださいね。とても便利ですよ〜!
    参考:ごみスケ -自治体公式アプリ一覧

     
  • GPSログこそ最強のライフログ!GPS Recorder Xにお任せあれ
  • 【Day One:其の4】Day Oneの記録をEvernoteにも残そう
  • Day OneアップデートでPDF Exportが可能に!Evernoteに入れるしかないでしょう!
  • iOS7ライクな壁紙を超簡単に作成出来るアプリ「Blurred壁紙」は是非試してみるべき!
  • 子供の寝かし付けで一緒に眠ってしまうのを防ぐ「添い寝アラーム」がかなり良い!
  • Mar 07, 17


    三幸製菓の「チーズアーモンド」というお菓子をご存知ですか?うす焼きせんべいの上にチーズ、その上にアーモンドが乗っかっているちょっぴりお洒落なお菓子。誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?自分は小さい頃から大好きです。アーモンドだけとって最後に食べるっていうこだわりの食べ方をよくしていたなぁ。

    そんなチーズアーモンドですが期間限定で「チョコアーモンド」が登場していました。これバレンタインに合わせて登場したのでしょうか?

    参考:いっこでもにこにこ三幸製菓|チーズアーモンド



    チーズの代わりにチョコクリームを使用。その上におきまりのアーモンド。チーズアーモンドとの違いといえばそこだけです。期間限定なので、チーズアーモンドが好きな人は、見つけたら即買い必死!セブンイレブンでよく見かける気がします。
    入っているのはたったの5個。一人で食べても家族で食べても一瞬でなくなってしまう量です。量が少ないのも限定品ということで特別感がある気がします。


    栄養成分表示は100グラム当たりで表示されているのでびっくりしてしまうかもしれませんが、内容量は16グラム、およそ5分の1です。

    このお菓子に限ったことではありませんが、栄養成分表示ちょっとわかりにくくて苦手。内容量に対しての栄養成分表示があれば、毎度計算しなくて済むのにななんて思ったり。


    実際に食べてました。うす焼きせんべいのしょっぱさとチョコレートの甘さがうまくマッチしていて、そこにアーモンドの食感がプラスされていて美味しい!チョコレートでコーティングされている柿の種の味に近いですね。

    チーズアーモンドの歴史を見てみると1999年に販売されていた商品のようです。今が2017年だから、18年も前になるのか。知っている人には懐かしいかもしれませんね。

    まとめ

    パッケージに思いっきり期間限定と書かれているので気になる人はついつい買ってしまうはず!内容量も5個と少なくて特別感が漂っています。いつからいつまでの期間限定かはわかりませんが、気になった人はコンビニへ急いくださいね。ちなみに子どもにもウケが良かったです。

    普通のチーズアーモンドも食べたくなってしまったika621でした。
     
  • コスパ良好のドリップ式コーヒーが想像以上に凄かった
  • 家の醤油はもっと美味しくなる!「醤油の素(椎茸)」を試してみた
  • ファミマの冷凍つけ麺がコスパ良好でうますぎる件
  • セブンイレブンの冷凍つけ麺は具材付!気になるお味は?
  • 食べ始めたらキリがない!「G.H.CRETORS」のプレミアムポップコーン
  • Mar 07, 17


    Withings Steel HR を購入してから1ヶ月ちょっと経過しました。やはり健康に対する意識というものに変化がありました。
    生活リズムも超朝型になり、運動をするようになって食生活にも気を付けるようになりました。(特に夕食の内容・量)
    お酒の量も減ったし体も軽くなってきた気がします。

    ただ最近気にしているのは「体脂肪率」。走ってはいるものの全く減る気配がありません。
    どうしたものかと思いとりあえず筋トレを始めてみることにしました。
    毎日少しずつ無理なく継続してやっていこうと思い、毎日のタスクに組み込みました。


    Runtasticの筋トレアプリを使用

    何かいい筋トレアプリはないかなと探していたところRuntasticシリーズが良さそうだったの、早速ダウンロードしました。どうせやるなら継続してやろうと思ったので、有料のPRO版を購入。「腹筋・スクワット・腕立て伏せ・懸垂」のシリーズがあり、各250円。「Runtastic 自宅で気軽にフィットネスパック – runtastic」というバンドル販売もありこちらのほうが600円とかなりお得でした。懸垂は流石に自宅でデキないのでいらなかったんですがそれでも安いのでまぁいっかという感じでした。

    ちなみにApp storeでは2014年にバンドル販売がスタートしましたが、3年以上経過してから初めてバンドル購入をしました(笑)
    各アプリ、スマホのセンサーを利用して数をカウントしてくれます。腹筋の場合は上図のように持って腹筋をすることで自動的にカウント、もちろん英語ではあります音声で数を言ってくれます。3つのレベルのプランが用意されていて一番易しいレベルからスタート。腕立て伏せの場合、顔の位置にスマホを置いて顔を近づけることでカウントされる仕組みです。


    セット数・回数は予め設定されていて、その回数をこなすとクリアになります。きちんとインターバルもとってあるので(とばすことも可能)自分のペースで進めることもできます。1日1セットはノルマとして行うことに決めました。最初の時点ではまだまだ余裕でしたが、今後回数が増えていくときつくなりそう。


    定番ではありますが、バッジを集める機能があります。こういう機能はついつい集めたくなっちゃいますよね。個人的に大好きです。毎日続けてコンプリートを目指したいです。Facebookと紐付けて友達と競ったりランキング機能もあるので、なかなか継続できないという人は友達を巻き込むのも一つの手ではないでしょうか。

    まとめ

    それぞれ無料版もあるので、気になった人はまず無料版から試してみるのも良いと思います。自分の場合は頑張りたいのでいきなり有料版を購入しましたけどね。(一回のランチ代と思えば安い安い!)夏に向けてマッチョになるぞ〜と意気込んでくる人は是非一緒に筋トレ初めませんか。ちょっと本を読んで勉強してみようかなとも思っています。以上ika621でした。
     
  • 「Withings Steel HR」が到着!開封の儀と設定までをレビュー!
  • 1日に必ず1度は起動するiPhoneアプリ8選
  • わずか3ステップでiPhoneのスクショからステータスバーを削除する「Trimmer」が凄い
  • Day OneアップデートでPDF Exportが可能に!Evernoteに入れるしかないでしょう!
  • iPhoneの通知センターでGoogle Analyticsを素早く確認できる「GA.Today」
  • Feb 28, 17


    2月は風のように去っていきましたね。今日から3月です。暖かくなってきて春が近づいてきた気がします。

    さて、毎月恒例のランニングログの振り返りです。


    16回出走・距離58.3km


    2月は日数が少ない中、なんとか目標である15日以上の出走を達成しました。月中で体調を崩したりして走りに行きたくても行けない日があったので、体調管理に関しては課題が残りました。まぁあれだけ流行したインフルエンザにならなかっただけでも良しとしましょう。

    走行距離に関してはまだまだといった感じですね。ただ距離を伸ばすと当然時間もかかってしまうので、時間に余裕がある時は長く走るように心掛けたいです。

    言い忘れていましたがランニングに使っているのはRunkeeperというアプリです。ナイキに浮気した時期もありましたが現在はこれ一択!

    ストレッチ・瞑想はセットで!

    ランニングから帰宅したらお風呂に入ってからストレッチをしています。体が前屈、股関節、足首等がだいぶ柔らかくなりました。怪我をしないためにも継続して行っていきたいと思います。今度ストレッチの本でも買ってみようかな。


    その次に行うのが瞑想です。「マインドフルネス・アプリ」というアプリにお世話になってます。このアプリは日本語版があったのですが、海外版がローカライズされこちらに統合されました。日本語版はもうアップデートしないということで乗り換え。日本語版に比べUIも刷新されとても使いやすくなりました。リマインダーもあるし、嬉しいのはバックグラウンドで流すことができるサウンド機能。このアプリ1つあれば瞑想はOKです。

    Withingsのバッジ集めと体脂肪


    Withingsには歩数や活動量によってバッジが貰える遊び的な要素があります。最近は総距離が長くなってきたのでなかなか貰えないですが、集めるのが地味に面白いです。次はジャマイカだ!

    体重はちょっぴり増加傾向へ。体脂肪率も一向に減りません。なので基本的な筋トレでもやろうかなと検討中。1日おきにランニングと筋トレを交互に行うとかね。色々と考えてみようと思います。

    まとめ

    3月も出走回数を達成することができたら、ランニングを習慣化することができたと胸を張って言いたいと思っています。そのためにも今月は頑張るぞ!

    ただ今年からなんか花粉症になったぽいです。症状は鼻水だけでそこまで酷くないので花粉症とは公言しませんが。花粉症の人はランニングとかどうしてるんだろう?色々と大変そう(笑)
  • Feb 24, 17


    スマホゲームは楽しいけどハマると怖いし、時間を浪費するから敬遠してたのですがうっかりというかしっかりとハマってしまいました。

    ハマったゲームは「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」というRPGゲーム。歴代のFFシリーズのキャラクターたちが入り混じってストーリーが展開されていきます。


    FFキャラを使ったゲームが溢れていて、ネット上では賛否両論ありますが、他のゲームはやったことがないのでこのゲームは純粋に面白いなと思いました。


    歴代キャラクターはストーリーを進めていくことで仲間になって使えるようになります。ガチャではありません。好きなメンバー3人を選抜してパーティーを組むことができます。

    キャラクターはレベルを上げること、クリスタルを集めて覚醒させることでどんどん強くなっていきます。クリスタルは曜日ごとに10回までチャレンジできる、いわゆる曜日クエストで集めます。強くなると様々なアビリティを覚えて使用することができます。


    ガチャシステムは当然あります。それが武器と防具です。武器にもレベルや限界突破があって強くすればするほどキャラクターの能力を解放することが可能となります。当然歴代シリーズのキャラクターのモチーフ武器・防具が登場します。


    FFにはおなじみの召喚獣も登場します。現時点では6体しかいませんが今後増えていくと思われます。現在イフリート強化のイベント中なので頑張ってレベルを上げているところです。


    戦闘システムはコマンド式です。HPとブレイブポイントというのがあります。ブレイブ攻撃をすることでブレイブポイントが上昇。HP攻撃で溜まったブレイブポイントの数値だけダメージとして与えるというシステム。相手のブレイブポイントを削りつつHP攻撃のタイミングをはかる戦闘がなかなか面白いのです。古き良きFFって感じで好きです。


    戦闘はオートシステムがあるので自動的に戦っているのを眺めているだけでもオーケー。油断すると負けるけど。上手く切替えて遊ぶと楽ちんです。

    まとめ

    ガチャを引くためのチケットやジェムなどは、クエストをクリアしたりイベントで結構配布されるので、無課金で済んでいます。(今後も無課金だけど)ソシャゲ的な要素は今の所まだありません。FFが好きって人は遊んでみるといいかもしれませんね。これからもまったりと遊んでいこうと思います。以上ika621でした。



     
  • Feb 22, 17


    Withings Steel HRを肌身離さず着けているika621です。着けていて思うのはスマートウォッチだと本当に思われないことです(笑)

    さて、WithingsのログをEvernoteに記録するために今回もiftttにお世話になっています。使用しているレシピを3つ紹介します。


    体重を測ったら自動でノートに記録


    Withingsに体重を記録したらEvernoteにその記録のノートが作成されるレシピです。運動はしているけど体脂肪率が減らないんですけど…

    手動でWithingsのアプリに入力していますが、いずれ自動連携する体重計が欲しいです。

    前日のアクティビティログを記録


    前日分のアクティビティログを記録するレシピ。移動距離、歩数、消費カロリーの3つを記録。シンプルです。消費カロリーはパッと見てすぐに理解できないかも。

    心拍数の記録


    項目があったのでおまけ的に作成してみました。よくわからないのが記録されるタイミングです。特に決まった時刻にノートが作成されるわけでもないし1日の平均というわけでもなさそう。

    まとめ

    UP24と違ってEvernoteに作成されるノートは非常にシンプルなものです。グラフとか入れば視覚的にもいいノートになるのになぁと個人的には思っています。また、睡眠の記録が取れないのが残念です。
    それでも自動でEvernoteに記録が蓄積されていくのはやっぱり嬉しいものです。
    ちなみにノートに追記していくのではなくノートを新たに作成するレシピで運用をしています。

    その他にも良いレシピがないか探してみたいと思います。WithingsとEvernoteを連携させたiftttのオススメのレシピがあったらぜひ教えてください。
  • PostEverとiftttを組み合わせて1日1ノートのライフログをEvernoteに記録する
  • ついにEye-Fi クラウドがIFTTTに対応!お気に入りの写真を簡単にEvernoteに残す方法
  • EvernoteにiPhoneで撮影した動画を入れよう!最適な撮影時間は○○秒!
  • たった1つのアプリで更にシンプルにライフログをとる方法
  • HipstamaticのFoodie SnapPakとEvernote Foodは相性抜群
  • Recent Tracks
  • abcdefghijklmnopqrstuvwxyz abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
    Now Playing
    ×